--年--月--日 --:--


マリオカート7No.4

2012年01月27日 00:19


ミヒロ君の家でK-SMでフリーゲームや、PSのゲーム実況を録りましたが、

全部クッソおもんねぇ実況になってしまったのでので全てお蔵入りになりました!!\(^o^)/

マリオカート7No.3

2012年01月22日 15:15


マリカー7OPの入ってたHDDがPart1制作中壊れたので、もうOPを作るのはやめようと思ってたんですが、

なんとなく物足りなかったので、作り直しという別物が出来てました。

そのおかげでOPのクオリティは上がったと思います。ちなみにAviUtlで作成


なお、実況のクオリティは変わらない模様。

クッソ汚い顔が見えたので再うpします。


こんなのもうpしてました!

2012年01月16日 19:11


前からよく公言してると思いますが、俺はベイスターズファンです。

なのでこのような動画は一度作ってみたかったので作成してみました。

マリオカート7No.2

2012年01月13日 22:26


この実況おもんねーわ。

次回からは喋りが良くなります!(大嘘)

マリオカート7No.1&収録方法

2012年01月07日 20:07


新年初投稿!!マリオカート7を試しにうpしてみました!!

画質などはやっぱり他の投稿主さんに劣りますね~。


3DSの動画収録について
3DSではまだPSPのようなTV出力もできず、DSのように偽トロキャプチャも開発されていません。
なので、直撮りという手段を選びました。

・機材
Logicool C910 約8000円
ダイソーの包丁スタンド 105円
SONY PC-239S(実況のみ使用) 約1000円
SONY ECM-PC60(実況のみ使用) 約3000円

このような機材です。1万以上の出費覚悟しておいた方が良いです。

そして動画を録る時はこんな感じで実況しています。
撮影の状態
Logicool C910で録画したら低スペックなので音声がプツプツになる上、ノイズ音が異常に大きくなってしまいました。

あと、これでマリカー7をしますと手がものすごく痛いですw

これからは色々試行錯誤をして動画を収録して行きたいと思います。

(追記)
試行錯誤した結果、マイクやライン入力を別PCで録音することで改善致しました。

録画はこのようにしています。
録画画面
上のように録画した後、Corel VideoStudioで上画面と下画面を変形させて映像を補正します。

上画面と下画面で別の動画ファイルにするので、長い間動画保存を待つことになると思います。


そして2つの動画ファイルができたら、

あとはAviUtlなどを用いて編集エンコードをして完成です。


俺はこんな感じで3DS動画を作りました。

他にももっと良い方法あるとは思います。



