--年--月--日 --:--


KYUは新しい編集方法を見つけた。

2010年01月01日 21:10

どうも。この前までは簡単に「エンコードできれば良いや」と思って、

動画のサイズをニコ動の標準サイズとは違う形でうpしてたんです。

そこで気づいたこと、
ニコモバから見れない…。

僕はパケット料がかかるのであまり見ないんですけど、

自分の動画を携帯からだとどうなっているのか確認してみたら、

見れませんでしたwww


そこで決めました。

まじめにaviutlを使います。

それにあたって映像合成などができるとの話を聞いたのでググって見ました。

そして気づいたことは、

「これwindowsムービーメーカー使わなくてよくね~?」

そう、aviutlだけで画像や音声の合成ができるのです。

早めにきづいときゃ良かった…。

H.264のエンコードができるのは知ってましたが、

「それだけにしか使えないソフトか~。」

と思っていたらこれですから、とても良いソフトだなと改めて思いました。

それでフリーソフトですからね。

ちなみに今まではwoopieでエンコードしてましたwww

エンコの速度がaviutlより速いんでねw


でも、これからはaviutl様にお世話になります!!

次の動画を作るのにうまく編集をできるよう頑張っていきます。

それでは~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kynayutori.blog12.fc2.com/tb.php/10-4648ca93
    この記事へのトラックバック



