--年--月--日 --:--


とつぷへ°ω°じ

2022年03月30日 22:57

最新記事はこの下の記事です!!

・今月の目標
実況動画の中央値が約60再生のマイリス1なのでそれを超せればいいんじゃねw

・当ブログについて
当ブログは、ニコニコ動画での救の活動状況や、
どうでもいい無駄話を書くのが主な内容です。
リンクフリーです。相互リンク受け付けてます!!
コメント等はブログのこの記事の方で受け付けます。

ニコニコミュについて
ニコ生を主にやっております。
またコミュニティに登録していると、自分の動画や生放送が分かりやすくなります。

・マリオカート7について
下のページに書いてあります。
【ここをクリック!!】

・スベラジ!について
聞きたい質問等ございましたら、こちらのメールフォームをご利用ください。

・動画一覧など・・・
バナーからマイリストへ飛べます。
マリカーWiiアマガミマリカーDD
2010/03/01~(不定期)2010/07/01~2010/10/142010/08/20~2010/09/05
カービィ夢の泉ka.pngsamurai.png
2010/11/17~2010/12/312010/11/21~2011/02/142011/03/25~打ち切り
biokirbywii.pngマリカー7s
2011/05/13~打ち切り2011/11/08~2011/12/312012/01/07~(不定期)
単発協力2建設中



*現在更新中の動画*
マリオカート7

*コミュ絵*
ksm1.pngksm3.png
2011年春~8月
ルギア・コイル・キュゥべえ
2011年8月~12月7日
森島はるか・ピカチュウ
キュゥべえ・レオン(バイオ4)
ksm4.png
2011年12月7日~
2012年3月18日
ホッシー+ナゾノクサ


プロフは続きです
・ニコニコ動画での活動内容
やりたいときにやる。

・実況環境について
録画環境
方法1:ゲーム機→TV(映像出力機能を利用)→IO-DETA GV-MDVD3→ノートPC
方法2:ゲーム機→分岐ケーブル(TV&IO-DETA GV-MDVD3に繋ぐ)→ノートPC
方法3(PS・PS2・PS3のみ):ゲーム機→SONY SCPH-1160(TV&IO-DETA GV-MDVD3に繋ぐ)→ノートPC

録音環境
SONY ECM-PC50→Roland UA-4FX→ノートPC

編集ソフト
VideoStudio Pro X3(字幕と音声合成に利用)
Aviutl(主にOP作成に使用)
SAI(絵の作成や画像の編集に利用)
JTrim(画像エフェクト・縮小に利用)
SoundEngine Free(実況音声の録音・音声の調整に利用)

エンコード
Aviutl
つんでれんこ

・『K-SMプロジェクト』のメンバー紹介
ムラサキ(2011/01/31~)
担当:リーダー・プロデューサー
動画:星のカービィWii
説明:なんでも笑って和ませてくれる癒し系。
大抵のゲームの飲み込みが早く、やりこんでるはずの救相手に初心者でも圧勝する。
実況ではそのうまいプレイが見られると思う。

救(キュー)(2009/12/21~)
担当:うp・編集・録画
動画:マリオカート7
HN由来:KY・キモい・ゆとり・ウザいを混ぜて、救ってほしいのでこうなりましたw
説明:(◕‿‿◕)「僕と契約して、実況プレイヤーになってよ!」救べぇって事よ。
基本的に人を笑わせようとしてよくスベります。1番のニコ厨であり投稿も1番多いです。
メンバー内で一番言葉のボキャブラリーがなく、漢字や英語も全然読めないんです。
実況以外の別カテゴリにも手を出しています。
趣味:PC・野球観戦・お笑い
好きな野球の球団:横浜DeNAベイスターズ
ニコニコ動画の好きなカテゴリ(タグ):アイドルマスター・ポケモン・実況プレイ動画・MAD・プロ野球

S君(2011/01/31~)
担当:機材&収録場所提供・自称リアクション
動画:バイオハザード4
説明:1番実況に情熱を注いでやってる。
この人が居なければ協力実況はできないだろうという位に重要な存在。
生放送では弟と一緒に放送する時もある。

まつけん(2009/12/06~)
担当:
動画:
HN由来:とある有名人に似てるかららしい。
説明:メンバーの中ではプレミアム会員最古参であり、ニコニコでの活動も1番長いイケメソ。
最近は飽きたので実質引退状態。
唯一顔出し配信をしていた。(ムラサキとチキンは一緒に配信を一度した。)

ミヒロ(元チキン)(2011/01/31~)
担当:毒舌・サポート係
動画:星のカービィWii
説明:ゲームでは基本的に残酷なプレイスタイルかつ毒舌。
その反面、再生数の事や実況するゲームを考えてくれるなど基本的にやさしい。

じゅわき(2010/8/08~)
担当:下ネタ
動画:マリオカートDD
説明:10万3000冊のエロ本を読んだと言われている。
家では寝るかゲームのどっちかのgdgdな生活を送っている。
また救とコラボ実況した、ハマラジのLUPPYとは1度絡んだ事があるが互いに覚えていない。


年表
2009年12月21日 ニコニコ動画初うp
2010年02月07日 実況プレイ動画初うp
2010年03月13日 マリオカートWiiの実況者大会に呼ばれる
2010年04月06日 コミュニティを作成
2010年08月08日 じゅわきが初登場
2010年08月17日 ニコニコ生放送にて初放送
2010年08月27日 あうろらさん・ギワさんと救で『スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!』を行う
2010年11月15日 MAD動画初うp
2011年01月31日 ムラサキ・S君・チキンが初登場『K-SMプロジェクト』を発足
2011年08月18日 ニコニコ静画初うp

・最後に・・・。
ブログにちゃんと書いてない動画も入ってます。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kynayutori.blog12.fc2.com/tb.php/411-bd706564
この記事へのトラックバック



